冬コミについて

何にもこっちで言ってなかったのでいい加減告知します。
「30日月曜日 西く39a アメダマはっか」になります。
小説とギャグな漫画を新刊として持ってく予定です。
小説は明日にでも家に届くので確定ですねε-(´∀`*)ホッ
漫画は今描いてます。16Pのぺライですが…。

小説はサンプル上げてますので、こちらからどうぞ~。
【C85新刊大人の王様ゲームのサンプル】
R-18ですが、サンプルは最初の方なので至って普通です。エロのエの文字もないです。
表紙は暗めですが、内容は暗くないです。本当です。

漫画の方は今やってます。
ただのギャグな話です。小説でクマが出てないので少し大目に出てるつもりです。多分。
まんじゅう顔でギャーギャー言うだけの話です。
脱稿したらサンプルあげますね~。

あと、ノベルティで主直のキーホルダー作ってます。
クリスマスは冬コミの時は終わってますが、それをイメージした感じのですねww
一個づつ手作りで作ってるので、そこまで数作れないと思いますが…。
水彩画で描かれた主直がとてもかわいらしいです(∩´∀`)∩裏面にもちょいとしたのを施してます。
まだ試作ですが、こんな感じですね。

ノベルティの試作
写真が上からなので分かりにくいですが、絵の上にはガラスカボションのっかってます(これは平たいの)
他に半円とか、少し変えて複数作ってもっていこうと思います。
よければ本と一緒に迎えて上げて下さい。

広告

じっと見つめて(短い主直のSS)

灯夜の部屋で二人、ソファに座って
特に何もしないで、静かな部屋の中で見つめてあっていた。
「ねぇ、直斗、見つめあっているだけって、どんな気分?」
「なんか…恥ずかしいです。落ち着かないというか…その…」
「確かに、直斗の目、あっちこっちって忙しなく動いてる」
灯夜が笑う。

「あと、このままだと少し物足りないと言いますか…」
「物足りない?」
「こんなに近くにいるのに…と思ってしまうんです。はしたないかもしれないですが」
「そんな事ないよ。直斗は俺に何をしてほしい?」
じっと穏やかな目で直斗の事を見る。
「何って…」
戸惑いを含む声。
「言ってくれれば後でその通りにしてあげる」

たまには直斗から求めてほしいだなんて、いじわるだったかな、と言った後でそんな事思った。
彼女は顔を少しだけ赤らめて

「手、握ってほしいです。いつものように。それから――」
直斗が要望を素直に口にする。

いつもは側にいる時、彼からスキンシップのように触れているから途端にそれが無くなると寂しくなる。
それに距離がすぐ隣。こんなに近くにいるのに、ただずっとお互いを見ているだけだともどかしくなる。
直斗からの要望はまるで願いのように聞こえた。

 

 
ツイッターに上げたのを少しいじってブログにも上げてみました。完全に突発的なものですが(´∀`*)
自分的には番長はよくスキンシップするけど、止まると直斗さんも寂しくなったりしないかなーとか思いまして
番長も「あー、ちょいといじわるしちゃったかなー。でも直斗かわいいなー」とか思えばいいかなと思まして

とりあえずお前ら爆発しろ、とwww

じんがいまきょー今更だけどやったので、その感想(風子ルートの)

お久しぶりです。小泊です。
ブログも何か前のやつのように何でもない事でも気ままに載せたいなぁと常日頃思っていました。
しかし何分、面倒臭がり屋なものでして…。
書きたいなぁと思う時にガーっとやってしまおうと思いまして今回書こうと思います。

最近はゲームよくやっているので(積みも多いけど)最近やったゲームの事でも書こうかなと思います。
あ、未クリアな人は見ないで…といいますが、このゲーム私はこの間やったけどさ、出たのは2005年なので随分前なんですよね。これってwww

感想書いてるゲームは18禁エロゲーです。ネタばれとか普通に入ってるのでごめんなさい、注意してください。
(折りたたみとかにしたかったのにやり方分かんないので出来ないので白文字で書いてます。見たい方はすいませんが反転して読んでください。)

 

やったのは塵骸魔京。「魔なる都に骸は塵りぬ」という意味らしい。ニトロプラスのゲームです。
昔からあったのにやる機会逃していてズルズルと最近までプレイしてなかったんです。
が、何か切っ掛けあるとやろう!という気になってきますよね~。私のこのゲームの切っ掛けはニトロスーパーソニック2013。
ええ、行きました。三列目でド真ん中。ライブは最高でした。
…しかし私はアニメ関連はさっぱり分かんなかったので少し残念でした。(まどマギ見とけばよかったなぁと後悔した。カラフィナ来てくれたのに…)
おっとっと、話が逸れましたね。行ったのは二日目で、アンコールでいとうかなこさんがゲームの主題歌、孤高之魂魄(ここうのたま)を歌ってくれまして…。
あ、この歌いいなぁ、と思ったんですよね。歌は聞いたことまだ一度もなくって…。一番は何言っているんだかわかんなかったのですが中国語っぽいですね。曲はアジアン系の民族音楽っぽい。民族音楽系は好きなので、そっちで興味を持ち(調べて塵骸魔京の歌だっていうのに気付いた)んで家に確かソフトあったなーと気づいたので作業一旦やめてプレイ開始したわけです(ダメ人間)

あ、でも長々とゲーム出来ないな~と思っていたので初っ端からネタばれ見ました(ダメダメ人間)
ヒロインは見た目と感想を読んだ中で風子のみを攻略しょうと決めました。ええ、ニトロゲーでは所詮私は人外ロリが好物のようです…。沙耶もアンリもモーラもそっちだしね!!
あ、人外以外のもあった。ととのは美雪さんでした!!
このゲームやった友達はイグニスが好きとのことで本当にお互い好み被らないねぇwwwと話しました。
風子は見た目が人外ロリだけども、裏表無いしキャラ的にもとても良い子でしたよ。自分はこういう子好きです。ぶりぶりの妹キャラとかは苦手なんです。
風子と略して言ってますが、本当は「風のうしろを歩むもの」これが彼女の名前なんです。
彼女は人外の種族で「草原の民」ようは人狼。
風子の話は「異なる種同士のコミュニケーションを通してのラブストーリー」というのが率直な感想。

風子とはラーメンの一件で仲良くなり(このシーンみると美味しそうに食べてて塩ラーメン食いたくなるくらいです)門だってバレると克綺は風子の捕食の対象とされる。
獲物と狩人の関係って感じですな。その後は仲良くなっていくにつれてまぁ、どうにかなるんだけども、お互いに見て感じてきた世界観の違いが会話や行動の中にじわりじわりと出てくるんですよね。主人公は人で彼女は人狼だから当然なんですけどもね。
風子のルートだと克綺が人外の能力出てくるのは遅いらしいのですが、そのお蔭で峰雪と協力して魚人を捕まえようと奮闘したり誰かと問題解決していくのっていいよなぁと。管理人さんも優しいし…。
あ、風子のルートしかやってないからアレなんですが、皆が結構協力的だった気がします。

風子のルートは掘り下げて密接に書かれているし、2人の恋愛の成り方も自然だったので良かったです。ネットで見ると皆良かったって言ってたけど…うん、王道なんだけども、そこがいい。じんわりと来る感じで。
中盤でやたら妹の恵が間に入ったり克綺と兄妹の二人でデートしたりなんだりしてツイッターで「どうせデートするなら風子となぁ(´・ω・`)」とか言ってましたが、EDまで見たら恵と風子、二人がギャーギャーやってないとダメだったんだなぁと思ったのですよ。
あと「今日は、死ぬには、いい日だ」は名言。
最初はどういう意味なんだろう?と思っていたけどもラストになっていくにつれてその言葉の重みが分かる…。
克綺と一緒にその歌を歌う所もいい。マジで泣けるというか泣いた(´;ω;`)

恋愛関係になって事件も終わって…
最後の最後に出てくる三択は良かったです。これこそがゲームの醍醐味だよなと感じた。本当に。
EDは3つとも全部見たよ。お目目が大洪水でした。どのEDも良かったよおおおおお。
そうなんだよねぇ。同じ世界で生きられない。でもずっと一緒にいたい。そんな時に現れる最後の選択がこっちに委ねられて…その選択で彼らの未来が変わるけども、どの選択選んでも必死に懸命に生きるっていうのが(´;ω;`)
3つとも円満なハッピーエンドでは無い。何かを捨てて、でも歩んでいく。っていう感じでそれが良かったよ。
あら、でも自分、ニトロで円満なハッピーエンドって…なんか見たことない気がするぞ(´c_,`;)

ちなみにED見るまでに3日かかった(平日)
風子だけでこれだから残り二人…と考えると怖い。このゲーム共通ルート無くって初っ端の選択から個別にはいるからからスキップって使わないんだよね。(イグニス少しだけやった)

後、エロゲーなので当然そっちの事も致すのですが、普通のエロゲーのような感じじゃなかったのも良かったです。克綺がストレートに「お前と性行したい」は笑いました。流石空気読めない男ww
あと行為中もただやるだけじゃなくって、克綺が彼女が可愛くてついいじめたり、風子が突き飛ばしたしたりして拗ねたり、謝って仲直りしたり…と読んでて初々しくて、文もくどくない。雰囲気もいい。(しかし原画家さんの特徴なのか、克綺のが阿部さんも真っ青なくらいにデカい。これは小柄な風子にはきつそう…)
自分は何本かエロゲーしてますが、エロの部分スキップする事が多い(何のためにエロゲーしているの?とか聞かないでやってくれ)塵骸魔京はエロシーンは全部ちゃんとに読んだよ!めずらしーwwwようはこういうのが好きなようです。しかし最後のトコも「よっしゃ!やるぜ!!」という場面あったけど気づけば終わってたとか…(´;ω;`)そ、そこは書いてほしかったです。

主人公の性格も普通じゃないのもいいですなぁ。
他者との共感能力が著しく欠如しており、一方論理的思考を好む。
様は空気が読めないし冗談も言えないが裏表ない。親しくない人にはよく誤解される。でも頭は凄く良い。作中難しい事よく言ってますしね。現実では変わり者のせいか、非現実の中にもすんなり入ってるしなwwこういうこういう主人公は自分は結構好きですね。見た目だけ見ればイケメンなので異性にモテる。
あと、親友もいい奴で活躍してくれるし…ニトロは男性も活躍してくれるから嬉しいです。

と話す相手もいないので、ぐだぐだ言ったけど、風子いいよおお~と言ったけど全部やってないからそれ以上言いにくいというか…。
主直の終わったらイグニスは攻略したいかなぁとは思っているが…多分もう一回風子やりそうな気がしなくもない。あと、暗黒絵師ヨダ氏のおまんじゅう顔は凄い可愛い。凄い自分好みでホームランされましたwww

しかしこれ未完らしいので、完全に終わってないとヤダーという人はやらない方がいいかも。
伏線回収してない部分もあったりするらしいので…。
戦闘とか恋愛や泣けるとこもあるので自分は風子だけでも面白かったです。というか他の二人やるかどうか微妙なトコというのが本音。管理人さんがなぁ…。あ、田中さんの活躍は見たいのですが…。くたびれた中年の活躍するとこは見たい。

ぐだぐだ言いたいこと言いまくって長くなりましたが…
すいません、というかありがとうございました。

時間開いたけど、塵骸魔京の書いたなら今度はととのの感想も書きたいかなとか思いました。
あとドラマダ…。

よつばとダンボー展にいってきたよ。

なんにもないブログなのもアレなので月曜にいったよつばとダンボー展の事でも…。
一言感想言うのなら「こういうのは平日にいくのがいいよな」と本当に思いました。
というのも、これ行く前に銀座のエヴァ展にも行ったのですが、日曜で人も混んでてゆっくり見れなかったので…展示展なのでもっとゆっくり見たいじゃないですか~。おしくらまんじゅう状態で見ても時期は夏だし暑いし室内なのに汗かくし…という感じでした。

展示には使われてたケータイとかジェラルミンの元とか「めぇ~」と鳴くテディベアの声が牛のような低い声だったのに驚きました。(あとこれブランドものの高いやつみたい)
後は背景の書き込み凄かった。よつばと見直すとあんまトーンってつかってらっしゃらないんですよね。
ほとんど手書きみたいだし。おおお、素晴らしいwww

カフェも漫画で見たメニューばかりなので心躍りましたww
一緒に行ってくれました友人のおねーさんのダンボークッキーとか可愛かった(´∀`*)ウフフ
あ、自分は風花の学園祭セット(三種のパウンドケーキ&いちごとクリームのセット)とナポリタンの目玉焼き乗せを頼んだのですが、ナポリタンとパウンドケーキを交互に食べて、最後にクレープ食ったので腹がパンパンでした。
やはり、最後の最後に生クリームは爆弾でした。
ダンボーの映画もかわいかったwwしかし音楽とか穏やかで眠くなった(最後まで見ましたが)
食べて見てムービーも堪能して…と言う感じですので、かなり楽しめましたww

そして何気にオカザえもんの自由帳がある店にあったのでつい買ってしまった。

ばんちょうと!!

お久しぶりです。

全く更新もなにもしてないですいません(;´∀`)
よく見ればアダッチーのペパクラすらも上げてないYOって気づいたので
遅くなってしまってすいませんが、興味ありましたらどうぞ~ww

あだちさん

あ、あとやっと四手の原稿も修正するくらいまできたので
修正は後回しで今は新しいの書いてます。
パーティーゲームと主直ってそんな感じの。
本は地味~に作ってますが肝心のイベントの参加いつにしょうかな~と思ってるので
これらはいつデビューできるのかは…本当に分かんないっすね(;´∀`)
冬の申し込みはする予定なので、チャンスが来たらその時かなぁ?と思ってます。

あ、四手の表紙はこんなんですね。ついでにこんなんですよ~と上げてみる。

絵01

(そういえばロゴまだ入れてなかったのを思い出しました)
そうそう夏コミ前だっていうのに家の冷蔵庫が任務放棄しました(冷えない)
こんな暑い時に…と思いますが昔も真夏に冷蔵庫壊れて今よりも酷い異臭やら腹壊したとかしたので、今回は比較的マトモな方ですね。

5/4のSCC22について

遅くなりましたが、スパコミの出すものようやく出来そうです(ちゃんとは終わってないけど)
5/4(土曜日)の【東2ホールヒ02AB odd-job 】です。四人組サークルですwwデコスイーツとかニャンコの帽子とかフェルトものとかいろいろありますww
もしよかったらお願いしますww
あ、そうそう、自分のですが…主直の本も新作ありまっせwwコピー本ですが:(;゙゚’ω゚’): A5サイズの32Pで100円になります。

サンプルはhttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2299681 からどうぞ~ww

ひょうし

すいませ…四手の方は全部おわってなくって…間に合いませんでしたorz
後にちゃんとしたの出します。ごめんなさいいいいい!!
かわりと言ってはなんですが、無配のペーパー作りましたのでそっちももらってあげてください。
「チッスの小話」というふざけた名前のものです。

ちっす
四手で主直成分たりないかな~?と思って作りました。ただ二人でチッスするだけの話です。チッスの台詞をP4で言った某クマさんは出てきてません。

あと、こっちも無配の主直ペーパークラフトも少し持っていきますのでまだ持ってない人は是非どうぞ(^-^)ノ゙
新作で足立さんのもつくりましたww主直持っている人は是非とも足立さんも持って行ってくださいませww(写真は修整前のですが…)

BJRDfUwCMAI4zgb

それ以外には雑貨でスペースとってますので、指輪とかストラップとか制作しましたので、よろしければ見てやってでもいいのでお願いします~ww
一緒に出るほかの三人のモノも凄いですぜww凄く買う気満々なのでスパコミもうすぐですが楽しみですねww
そして自分は今日も仕事ですorzもうさんじはんなのにね…いい加減寝ます。

お疲れ様でした~ww あとペーパークラフトのデータ上げます

遅くなりましたが…昨日の春コミに来ていただいた方方本当にありがとうございますww
差し入れとか本当に本当にありがとうございます。
作ったペーパークラフトも多く方に持っていってもらえてとても嬉しかったです。
なので、イベントに来られなかった方や、貰ったけど失敗してしまったっていう人の為にデータの方を上げておきましたので、良かったらそっちも作ってあげてくださいませ~!(*゚▽゚)ノノ

番長クラフトのデータ

直斗クラフトのデータ

イベントに持っていったのはB4サイズでしたが…家庭用の印刷機ってA4までしか出せない(自分の家のでは)と思ったのでサイズもA4サイズに直しましたので、A4のサイズで印刷してあげてくださいませ。

あ、そうそうもし作っていただけるとしたら多分直斗の方がめんどくさいかなーと思ってますので、説明の方にいれてなかったので、帽子の一部について画像をあげておきます。

Exif_JPEG_PICTURE

帽子の方、帽子のライン(?)のほうまで深く切ってしまって良いです。じゃないと折れないので
こんなんですが、スパコミのスペースも無事に出ました!!
【東2ホールヒ02ab】です。P4スペじゃないです。雑貨です。しかしP4のとか本も作りたいので頑張るよ!!
ペーパークラフトも新作出せるように頑張ります!!